FC2ブログ
2006年9月4日 ホームページ『「日の丸・君が代の強制」と闘う人たちと勝手に連帯するレジスタンスの会』からの引越し完了しました。
今日の話題3

続「安倍政権6年間の悪行・愚行」(21)

  東京新聞が『安倍政治の6年半 ファクトチェック』というシリーズを記載し始めました。
   新聞の記事は <1>憲法(6月21日):<2>経済(6月22日)<3>森友・加計問題(6月23日):<4>沖縄問題(6月24日):<5>年金積立金問題(6月25日)……と続いています。これらの記事は東京新聞のホームページで読むことが出来ます。
  これらの記事を読んでいると私が使っている「 アベコベ軽薄姑息うそつきカルト首相」が全くぴったりな言い方だと思いました。まずは、この記事からシリーズ全体の前書きに当たる部分を転載しておきます。

  7月21日投開票が有力視される参院選まで1カ月。
  安倍晋三首相の政治姿勢も、有権者にとって重要な判断材料だ。
  第2次安倍政権以降、6年半にわたる首相の発言をファクトチェック(事実確認)する。(清水俊介)


    それぞれの記事には最後に全体の内容を表の形でまめたものが記載されています。その表は安倍の発言内容とそれに対する東京新聞によるファクトチェックの判定を纏めたものです。それぞれの記事は長いので、このブログでは記事本文の代わりに、この表をそのまま転載させていただくことにしました。
  今回は、<1>憲法と<2>経済の纏めの表を転載します。

ファクトチェック1



ファクトチェック2  
スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adat.blog3.fc2.com/tb.php/2659-fa155e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック