FC2ブログ
2006年9月4日 ホームページ『「日の丸・君が代の強制」と闘う人たちと勝手に連帯するレジスタンスの会』からの引越し完了しました。
お詫びと勝手な提案

 <お詫び>
       5月8日に記事を更新して以来一ヵ月以上もご無沙汰をしてしまいました。

 <勝手な提案>
         この間、「辺野古問題」関係以外に取り上げたくなるような新聞記事に全く出会いませんでした。
    ここで、私はこのブログを始めた時、どのような問題意識を持って始めたのか、思い返すべきだなと思いました。

    このブログの一番右側に、これまでに書いてきた記事がカテゴリ別に紹介されていますが、その下に「月別アーカイブ」 という欄がありました。 それによると、1番古い記事は[2004年8月] でした。
    「えつ!!、16年も前からブログを始めていたんだ!!」、と今更ながらビックりしました。
    その頃はどんな問題に関心を持っていたのか、知りたいと思い、読んでみました。書いた本人が言うのはおこがましいのですが、とても興味深い問題がとりあげられていています。読み始めたら大変楽しくなって、古い順に次々と読み継いで、今は「2005年6月」の記事を読んでいます。

    ここで勝手な提案ですが、当分新しい記事を更新できそうもないので、ブログ開始当時の記事に興味を持ってくださった方は、「月別アーカイブ」の記事を古い順に読んでいただけないでしょうか。

身勝手な提案で御免なさい。

           
スポンサーサイト